ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

Je ne travaille pas.~私は働いていません~

 

全然フランス語を覚えることができません。

やっぱり使わなければ覚えることができないと痛感しています。

 

ということでこれからは、フランス語使っていきます。

もし間違えていたら、何方か添削お願い致します。 

 

 

Je ne travaille pas.「私は働いていません」

 

12/28付けで、会社を退職しました。

サラリーマンでは、なくなりました。たった1年8ヵ月の短いものでした。

 

会社を辞めたことに、今は後悔しかありません。

辞めたことというより、これまでに仕事で努力していなかったことに

後悔しています。

何も結果も出せず、会社に貢献もできず・・・

まったく中途半端な感じになってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

「後悔はするな!」「後悔はしたくない!」とよく言うけど

まったく後悔をしないことなんて無理なんじゃない?

 

今後の過ごし方で、後悔が後悔でなくなるんだ!!

 

と、自分に言い聞かせています。

 

 

1年8ヵ月と短い期間でしたが、

大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

さてと。これから球友たちとの再会をしてきます。

Ciao!