ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

手作りネット第2弾

1ヵ月程前に作成した、手作りネット。以前に、このブログでも紹介しました。

今回は、第2弾を作成しました。

しかも、第2弾はバージョンアップ!!

 

f:id:hiroki-0410:20121004164116j:plain

 

前回は木枠で作ったんですが、今回はなんと金属でできています!!


溶接屋さんに依頼して作ってもらいました。

 

 

びっくりしたのが金額です。

今回、制作を依頼したのが2m四方の物と、2m×1.5mのバッティング用のネットの2つでしたが

合計で・・・

 

30,000FCFA!!!!!!!

 

 

高いか安いか、イマイチわかりにくいですが・・・

 

日本円だと6,000円!!

 

この前作った木枠のネット2つ分の材料費と同じくらい。

 

むしろ、材料の木を切断してもらったり、輸送費などを考えると

今回の金属製の方が安いくらいです!!

 

しかも、木では自分たちで制作した手間暇や、強度を考えると、断然金属の方がお得です!!

 

 

溶接屋さんで依頼をし、金額聞くまでは、かなりの高額を想像していたのですが(100,000FCFAとかもあると思っていました)

金額を聞いて驚きました。選手たちも、この金額は意外だったようで驚いていました。

 

 

これなら、意外と色々な練習器具が制作できるような気がしてきました!!