ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

せっかくの・・・

以前、ブログでも紹介をした

セミプロプロジェクトと呼んでいる、選抜チームの活動ですが・・・

 

あれから、やはり練習に来る選手が増えません。

25人中 14~15人というのが、いつも集まるメンバーです。

できれば、18人 2チーム分の人数が集まればいろんな練習ができてありがたいのですが・・・

 

 

選手に来てもらう対策として、練習スケジュールを作ったり、

日頃来ていない選手には、練習日以外に会いに行って配布をしましたが

あまり効果はなく・・・

 

終いには、いつも練習にくる選手に・・・

f:id:hiroki-0410:20131020120441j:plain

スケジュール配布後、10分後

グランドの隅に生えている植物の種の収穫に使用され、クシャクシャにされる始末・・・。

なんでも、これを砂糖と一緒に食べるとおいしいとのことです。

 

まだ配布した本人がいる目の前で、やられるので笑うしかありませんでししたww

しかも、笑顔で「ちょっと、食べてみなよ」とか言われるから・・・

 

 

まっ、練習に来てくるれるなら、なんでもいいです!!