ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

11月

11月になり、ブルキナファソもだいぶ過ごしやすい気候になりました。
特に、朝晩は半袖では、少し肌寒さを感じるくらいです。

 

と言っても、日中はまだまだ30℃以上になり、暑さを感じますが

ピークと比べると、それほどでもなく

湿気がないからか、意外と過ごしやすく感じてしまいます。

 

そんな最近、日本から続々と贈り物が届いたり、頂いたりしております。

今年の甲子園のDVD・・・

以前、手配した野球盤・・・

非常にたくさん送っていただいた野球道具・・・

硬式ボール1300球程・・・

 

ご協力、ご提供していただいた皆様

誠にありがとうございました。

 

選手たちの反応は、また紹介させていただきます。

 

 

そして、いよいよ1週間後に
来年度日本に野球短期留学する選手を選ぶ、セレクションを行います!!

 

しかし、ここに来て様々な問題や不安が出てきています。

直前にバタバタし、こうなることは、ある程度想定内とは言え

正直かなり不安です。

 

「今さらそんなこと言うなよー」

「まだ話進んでいないのかー」

そんな協力隊員、あるいは途上国や異国で働く人々の中では、あるあるネタであるような言葉を心の中で叫ぶ回数が増えています笑

 

10月は、選手たちの学校が始まり練習時間も少なくなり、

なんとなくのんびりと過ごしてしまいましたが、どうやらそのツケが回ってきたようです。

 

とりあえず、セレクションが良い形で行えますように!!!