ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

助っ人コーチ

現在、助っ人コーチとして

去年の秋に要請をしていた短期ボランティア隊員が、赴任をしてくれました。

 

期間は1ヶ月間

 

f:id:hiroki-0410:20140401153448j:plain

今回来てくれたのは、大学4年生。

いや~やっぱり若いって素晴らしい!!

 

選手たちに交じって、ノック受けたり走ったり、よいお手本となってくれています。

もちろん、ノックを打つ方や

フランス語が話せないにも関わらず、積極的にコーチ役をこなしてくれています。

 

やっぱり、日本人コーチがもう一人いてくれると大変助かります。

 

f:id:hiroki-0410:20140401155100j:plain

 

最近、めっきり選手と一緒にプレーすることが無くなってしまった私も

ノックを打つ側ばかりではなく、久しぶりにプレーしたいと思います。

 

なんせ最近は教えるのに徹しすぎて、どんどんプレーしたい欲が強くなっているので!!

 

それにしても、同じグランドに日本人がいると、

自分の黒さ加減がわかり、自分で自分のことを驚いてしまいます・・・

 

 

今後も短期ボランティア隊員の要請を検討しています。

ぜひぜひ興味がある方、お手伝いしてくれる方はご一報下さい。