ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

ブルキナファソで野球しませんか? 平成26年度 春募集

新規獲得活動!!

今日は、小学校チーム立ち上げの野球説明会。

これで4校目 今日も80名程の子どもたちがいました。

f:id:hiroki-0410:20140424082209j:plain

これで4校 延べ400名弱の子供たちに野球の紹介ができました。

これこそ、草の根の活動!!コツコツと。

f:id:hiroki-0410:20140424093102j:plain

6月末にはこの4校で大会をやる!!と、連盟長が今日の説明会で宣言していました。

あと2か月でルールを覚えて、技術も多少上達し、ある程度ができるレベルになるのか・・・不安です

 

それより心配なのが、今日の学校で来週の初めての練習で80名中いったい何人が集まるのか!!

 

あまり多すぎても、道具は15人分程しかなく、

せっかく来てくれたのにできない子をつくるのはかわいそうで、断るわけにもいかない。

むしろ20人を超えるワンパクな小学生がいると、私の力量では手に負えなくなります笑

 

少し前は、練習に選手が来ないと嘆いていたのに、

今度は多すぎることを不安に思えてくる・・・

贅沢な悩みですが、来週が恐いです。

 

 

ブルキナファソで野球しませんか??

現在、JICAでは青年海外協力隊「平成26年度 春募集」を行っています!!

 

なんと言っても今回の目玉は・・・

f:id:hiroki-0410:20140425072507p:plain

http://jocv-info.jica.go.jp/jv/index.php?m=Info&yID=JL56314A10

職種:野球  派遣国ブルキナファソ  派遣期間:2年

 

そうです。私の後任です!!(手前味噌で、本当に申し訳ありません)

 

私が帰国予定の2015年3月から活動していただける方を募集しています!!

必要なのは、野球経験5年以上のみ!

日本での指導経験不要です!!

 

ブルキナファソブルキナファソ野球界の魅力は、このブログでたっぷりお伝えしている・・・はずですが。。。笑

まだまだこれからが楽しみなブルキナ野球界!!

 

そんなブルキナファソで野球しませんか?

 

ぜひぜひ興味がある方、個人的に連絡いただければ

どんな質問でもお答え致しますので、ご連絡ください!!

 

ちなみに、ブルキナファソで野球を含めて12要請が出ています。

(ブルキナファソ要請)http://jocv-info.jica.go.jp/jv/index.php?m=List&bID=&bID2=&jID=&jID2=&rID=&cID=563&Keywords=&x=49&y=13

 

他国の要請や選考方法等、詳しくはJICA 青年海外協力隊のHPをご覧ください。

http://www.jica.go.jp/volunteer/application/seinen/

 

春募集は5月12日が応募の締め切りです。

 

 

自分の後任が要請されると、なんだかさらに任期が短くなったように感じます!!

1年後には、違う日本人コーチがいるかもしれないと考えると不思議です。。。

 

 

「日本でプロ野球選手になりたい!」アフリカ少年の夢を応援する プロジェクト

4月24日現在、

達成金額 280,000円 支援していただいた人数 33名

たくさんのご支援ありがとうございます。

 

目標達成まで 残り 720,000円  期限まで あと52日

プロジェクトHP:https://readyfor.jp/projects/fd