ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

出発 & 日本への挑戦者 4/4 ~最も頼りになる男

いよいよ出発の日

 

先ほど、プロチャレンジプロジェクト2014に挑戦する4名が

日本に向けて無事に旅立ちました。

 

f:id:hiroki-0410:20140606205411j:plain

 

空港には、仲間や家族が見送りに

f:id:hiroki-0410:20140606205557j:plain

これ、いい写真だ。

 

それにしても、4人の見送りは疲れました。。。

ブルキナファソの空港では、普段チェックインカウンターにも旅行者以外は入れないはずが、

なぜか未成年4名の渡航ということで、入国審査の手前まで

私が一人が代表でお見送りに。

 

「4人力を合わせて、助け合う」そんな感じで、いろいろな問題を乗り越えていくと思いきや・・・

4人それぞれが、他人を頼りっぱなし・・・

出国カードを書くのも一苦労。

自分の氏名、生年月日の欄まで他人に確認しないと書けない始末。

 

最終的には、人のカードを参考にしすぎてパスポートNO.の欄まで

他人の番号をそのまま書いてしまいました。

 

手荷物で重量オーバーになったり・・・バックが壊れていて使えなくなったり・・・

やっぱり4人もいると、なにかしらの問題が起こります。

しかも、連続して。。。

 

 

まぁ~いくら16~18歳といっても、ラシィナはこれを一人で切り抜けたっていうのに。

 

なぜかラシィナ一人より、彼ら4人でいる方が不安です・・・笑

 

これからトルコ・イスタンブール経由で、

日本時間 8日(日)10:00頃に成田空港到着の予定です。

 

 

それでは、4人目最後の紹介です。

 

恵まれた体格

f:id:hiroki-0410:20140418164501j:plain

氏名:セドリック・ジュニオール(18歳)

身長:192㎝   体重:?㎏

所属:グンゲンチーム

ポジション:内野手  右投げ右打ち

 

彼の特徴は、なんと言ってもその恵まれた体格です!!

 

身長192㎝!!!

文句無しの体格です!!

 

しかし、身長の割には、まだまだ下半身は細く弱いです。

下半身を鍛えれば、もっとすごい選手になると思います。

 

最も頼りになる男

彼の魅力は、豪快なバッティング!!

長いリーチを活かし、鋭いスイングで放つ打球を放ちます。

 

今、ブルキナファソで一番遠くに飛ばすのは彼です。

彼ならば、野球場でホームランも打てると思います。

 

あとは、ブルキナではあまり経験できない実戦、試合で打てるかどうかです。

f:id:hiroki-0410:20120923101613j:plain

 

性格も普段は、おとなしく穏やかな子ですが

チームの中では年齢が上のため、選手を叱ったり注意する兄貴分的存在です。

 

最近では、チームメイトの指導を自然とするようになり

さらに頼れる存在となりました!!

 

今回の4人が日本に無事つけるかも

彼が3人をしっかり面倒みれるかにかかっています!!

最も頼りになる男!!

 

しかし、1年前まではほとんど練習に顔を見せない存在でした。

それが、去年の8月ラシィナの帰国と同時に練習に顔を見せるようになり

それから、ほぼ毎回練習に参加しています。

 

チーム内で一番仲の良いラシィナからだいぶ刺激をもらったようです。

 

 

年齢的には18歳!!(ですが・・・まだ中学校を卒業できていません・・・)

恵まれた体格!!

技術力もある程度のレベルにある!!

今のところ、ほかの3人より頭一つ分抜けているように

私は思います。

 

 

彼には自分の力を信じ、堂々とプレーしてもらいたいです。

 

彼の日本でのプレーは、私も楽しみです。