ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

懐かしのグローブ

 

毎週末は、選抜チームの練習。

 

最近では、より実践に向けて

攻撃のサインを取り入れての練習や、けん制練習なんかも取り入れて

選手の覚えることは増える一方・・・

 

頭がついていかない選手もチラホラと・・・

 

野球は「頭」を使うものです!!

 

いや、きっと野球だけではなくて、どんなスポーツでも

上のレベルに行けばいくほど、頭を使うものですよね。

 

 

話しは変わって

最近、懐かしい再会がありました。

 

それはこれ

f:id:hiroki-0410:20140627181732j:plain

中学入学と同時に使い始めたグローブです。

 

たしか小学校6年生の時にお年玉で買ったもの。

 

中学から本格的に野球をやり始めた自分とっては、思い出の品。

 

実家に眠っていたいらなくなった野球道具を実家から送ってもらっていましたが

その荷物の中に入っていました。

てっきり、すでにどこかに失くしていたと思っていて

まさか、まだあるなんて思っていませんでした。

 

なんだか昔の思い出がよみがえって、嬉しい再会でした!!

 

 

でも・・・

自分でグローブの切れた紐を交換したり、メンテナンスをした痕跡があるのですが

 

なんとも適当で雑な仕上がり・・・

f:id:hiroki-0410:20140627181723j:plain

 

「野球選手なら、グローブの簡単な修理くらいできないと恥ずかしい!!」

と日頃選手に言っているのにもかかわらず

そんなことができなかったころの自分は忘れてしまう・・・。

 

自分のことを棚に上げて、すみませんでした!!