ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

先の見えない会議は、まるで・・・

アルジェリア航空機の消息不明の事故

こちらでも、大きく報道されています。

 

最新のニュースでは、墜落の可能性が高くなってるみたいですね。

 

日本でも大きく取り上げられているようで

ブルキナファソ ワガドゥグ発の飛行機ということで、数人の知人から

連絡をもらいました。

 

まったくもって、私は無事です。

 

でも、こんな形で「ブルキナファソ」が大きく取り上げられてしまうのは

大変残念です。

 

事故原因は分かっていないようですが、今日ブルキナべともこの話題になり・・・

 

昨晩、ブルキナファソでは土砂降りの雨が降りました。

時間としては2~3時間くらいで、ものすごい雨量でした。

雨季のこの時期に豪雨があるのは、そこまで珍しいことではありませんが

それにしても昨日の雨はすごかったので

その天候や雨雲が関係しているのかな? なんて話していました。

 

 

 

巷では、そんなニュースが飛び交っていた今夜は、連盟のミーティングがありました。

 

野球連盟のメンバーはそれぞれ職を持っているため、

ミーティングの時間は平日の夜か休日です。

 

今日は18時半から開催され、

議題は「今年度予算の運営方法と来年度予算&活動計画案に関して」

 

ただでさえ、なかなかヘビーな議題なのに・・・

 

今年度予算が活動計画&予算案の約10%の金額しかスポーツ省から

分配されなかった現状に頭を抱えさせられたり・・・

(私からすると、計画の方に問題があるように思えるので、この結果は仕方ない!)

 

2015年度 活動計画&予算案の計画が明日の締切だったり・・・

(「もう来年度のこと考えるの?」なんて思いましたが、予算関係ってこれが普通なんですかね。やっぱり知らず知らずのうちにアフリカンタイム感覚になってしまっているのかも・・・)

 

簡単に終るわけもなく、まったく終わりの見えない会議が続きました。

 

なんだか久しぶりに残業をしている気分でした笑

f:id:hiroki-0410:20140724213348j:plain