ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

リスタート!!

 

さて、今日から9月!!

日本では新学期のスタート!!

 

日本人だからこその感覚なのか、9月と聞くと

夏も終わって、なんだか新たなスタート!!って感じがします。

 

しかも月曜日!!

なおさら、なんだかキリも良く良いスタートが切れる感じがしいてきます!

 

そして、ブルキナファソ野球も練習再開!!

 

8月の合宿終了後から約2週間のリフレッシュ休暇を設けていました。

その間は、選手たちの練習は一切無し!!

本当は、国内旅行に行こうと思っていましたが、結局中止になってしまい

2週間ほぼ何もせずに、逆にある意味贅沢な休暇を過ごしていました。

 

 

 

さー、休み明けの9月1日!!今日からまた張り切って練習がんばるぞー

 

と気合十分で朝、家を出ようと思っていましたが・・・

 

 

 

まさかの雨。。。

 

練習のなかった休暇中は、まったく降ることなかったのに・・・

どうして、このタイミングで・・・

 

なんだか新たなスタートの出ばなを挫かれた感じです。

 

 この時期、雨が多く

舗装されていない道では、水たまり&ぬかるみでひどうことに。

f:id:hiroki-0410:20140901104724j:plain

まだアスファルトの道より、舗装されていない道の方が多いのが現状です。

 

ということで、リスタートは明日に持ち越し!!

 

 

2週間野球をしていなかったら、体がウズウズ。

おかしなもので、早くユニホームを着たくなってきます笑

 

明日は晴れますよーに!!