ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

来年も日本で

ガーナ決戦まで いよいよあと2週間

 

そんなところに嬉しい知らせが来ました。

 

今年の3月から四国アイランドリーグ

高知ファイティングドッグスに練習生として契約されていた

ブルキナファソ出身のサンホ・ラシィナが

 

来年の練習生契約の継続が正式に決まったとのことで

高知新聞で報道されていました。

http://www.kochinews.co.jp/il/14il/141201news01.htm

f:id:hiroki-0410:20141207082553j:plain左側がラシィナ選手

 

10月くらいに野球のシーズンは終わり始めていたので

ラシィナの来年のことは心配はしていましたが

これで一安心!

よかった、よかった。

 

来年こそは、目標の登録選手になれるように

ガンバレ ラシィナ!!!

 

久しぶりにラシィナに連絡を取って、おめでとう!!と伝えると・・・

「ヒロキさんも、ブルキナ野球のためにいろいろしてくれてありがとう!」との言葉・・・

 

 

やっぱラシィナ、おまえはスゴイよ!

なんてデキたやつなんだ!とても16歳とは思えない!!

 

 

2月までのシーズンオフも日本で過ごすようで

これでラシィナとの再会は日本ですることになりそうです!

 

 

 

できることならば

ガーナ遠征に召集をしたかったけど・・・

 

さすがに呼び戻す資金がありませんでした。。。残念!!!!