ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

10日目

 

ブルキナファソに戻ってきて10日が経とうとしています。

 

ブログの更新を少し怠ってしまいました。

(たぶん旅行以外で、ここまで更新しなかったのは初めてです)

 

日本との激しい温度差、全然違う気候はありつつも

なんとか体調を崩さずにやっています。

 

しかし、鼻が無性にムズムズします。

花粉症シーズン真っ只中であった日本よりも鼻水がでてきます。

 

それはどうやらブルキナファソの砂埃の影響。

 

例年ならば、この時期多少落ち着く砂埃も、今年はまだまだ猛威をふるっています。

 

家の電気回路の故障により、冷蔵庫が壊れ、扇風機が壊れ

ハプニングから始まったブルキナ生活の再スタートでしたが

 

この暑さの中では、3日で扇風機無し生活にダウンし

5日目に冷蔵庫なし生活にも耐えきれなくなりました。

 

今では、元通りの快適なブルキ生活に戻っています。

 

 

練習に半持って行った水が、ものすごい早さでお湯になったり

半日続く停電に耐えたり、

朝起きて自分の寝汗にびっくりしたり

ブルキナに戻ってきたことを体全身で感じています。

 

3度目の一番暑いこの時期ですが、まったく慣れません!!笑

 

 

 

 

そんな中、活動もしっかりやっています。

 

12日(日)には今年度日本に渡航する選手を選ぶセレクションを行いました!

 

その様子は次回のブログでお伝えします。