ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

大号泣

いつもグンゲンチームと選抜チームの練習に一緒についてくる

選手の弟のブバ 5歳 とマディ 7歳。


家が練習グランドから近いこともあって

本当に毎回毎回一緒に練習についてきます。


一緒にキャッチボールしたり、バッティングをするのですが

私にはお兄ちゃんたちの練習があるため

あんまり長い時間は、ブバとマディの相手をすることができなく

少し可哀想なことをしてしまっていると思っていました。

 

そんなわけで、先日他での練習が急遽中止になったので

ブバとマディに思う存分楽しんでもらおうと

空いた時間に2人と練習をしてきました。

 

久しぶりに思う存分野球ができて大満足で2人は帰ったかとおもいきや・・・

 

練習後の2人

f:id:hiroki-0410:20150511182326j:plain

 

なんと号泣。

(左がブバで、右がマディ)

 

 

この日は、彼らのお姉ちゃん(小学校高学年 3人)も一緒に野球をしたんです。


みんなが試合をやりたいといったのでブバ・マディチームとお姉ちゃんチームに分かれて対戦。


その試合後の様子がこの写真。

 

 


試合結果は、ブバとマディはお姉ちゃんチームにサヨナラ負けだったんです。

 

その負けが余程悔しかったのか


試合が終わった瞬間に大号泣!!!!

 

嗚咽しながら泣きまくり、

思わずここは甲子園か!!と言いたくなるような光景でした笑

 

 


笑ってはいけなかったですが

あまりにも2人が大号泣するので思わず笑ってしまい、記念に一枚パシャリ。

 

たかが遊びの野球だし

2人とお姉ちゃんたちには、歳の差があるし

しかも、2対3で人数でも差があり

負けるのも仕方ないと思ったのですが。

 

お姉ちゃんに負けたのが相当悔しかったようです。

 

彼らには、男の子なんだから簡単に泣いちゃダメだ!!

負けて泣くなんてカッコ悪いぞ!

 

なんて言いましたが

こんなにも悔しい気持ちが持てるのならば、いい選手になれるかな?