ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

改良!扇風機ティー


雨が降り始めて、最近ジメジメしています。


ブルキナファソの1年のほとんどは、暑いですがとても乾燥しているので

汗をかいても、Tシャツなんかもすぐに乾いて

あんまり汗をかいている実感が無いのですが。


最近は湿気のせいで、汗をかいていつまでたっても

ベットリと肌から離れないTシャツに不快感が全開です。

疲れを倍増します。

 

扇風機ティーバッティングのその後・・・

 

前回のテストで、上部のグリップカバーの部分がすぐに破損してしまう問題のために

改良をしてみました。


カバーの裏側に、日本から持ってきたテーピングテープをつけてみました。

f:id:hiroki-0410:20150514175124j:plain


少しは耐久性があがるかな、と思っていましたが

予想以上の効果があり!!


なにも無い状態のテスト時には、1日で破損してしまいましたが

テープをつけてからは4回の練習まで耐えてます。

f:id:hiroki-0410:20150518080053j:plain

f:id:hiroki-0410:20150518080054j:plain

f:id:hiroki-0410:20150518164402j:plain


このティースタンドを使用する予定の本番 小学生の大会は

来週の28日、30日、31日の3日間。

それまではなんとかもちそうです・・・が

 

予想以上に

子どもたちが豪快にボールではなく

ティースタンドを打ってしまい。


そのおかげでスタンド部分が、ボッコボコのベッコべコ。

f:id:hiroki-0410:20150518165640j:plain

ひどい子だと50~60㎝くらいの誤差があるんじゃないかという感じです。


素材が金属であるかぎり仕方ないことなんですし

この練習道具を使うのは、もちろん初めてなので

子どもを責めるわけにはいきません。


いつも「豪快すぎる打ち損じしないでおくれ」少し祈りながら

練習を見守っています。