ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

謙虚

 

昨日に引き続きラシィナ ネタになってしまいますが・・・

 

 

ラシィナと直接連絡を取り合いました!

 

「ヒットも打って、守備もしっかりこなせて良かったね!」と

メッセージをおくったら

 

「ヒットは打ったけど、その後が全然ダメだった」返信

 

実は、4打席のうち1打席目にもヒットを打って

2,3打席目は三振だったので、本人はそれを気にしているようでした。

 

 

なんとも謙虚すぎる返事と、しっか反省しているところに

またまた感心してしまいました。

 

 

 

ブルキナファソにいても、こちらにいる邦人の方から

「ラシィナくんは元気?」と聞かれることが多々あります。

 

20日の試合の後も何人かの方がラシィナの活躍について投稿をしてくれたりして

 

ここまで応援されるラシィナは本当にスゴイなと思います。

 

 

彼は本当に真面目で、人柄的には文句のつけどころのない感じなので

応援されるのも納得できます。

 

 

 

これだけ応援されていると、彼には夢のプロ野球選手になる素質があるような気がしてきす。