ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

雑誌に載りました

10月がスタート。

 

ブルキナファソの10月は、幼小中高の新学年が一斉にスタート!

 

6月~9月のバカンス期間中は午前中からガンガン練習ができていましたが

 

選手たちの学校が始まり、新学年のプログラム等々が決まる少しの間

小学校、中学校チームの活動もまだ始まらず

ゆったりとした活動が続きます。

 

10月の中旬、下旬くらいまでは

私の活動ではこの時期が1年でもっとも暇な時期です。

 

 

さてさて話は変わり・・・

この度、10月1日に発売された日本の雑誌BRUTUS(ブルータス) 10月15日号』に

私が取材を受けた記事を掲載してされています。

 

f:id:hiroki-0410:20141001162408p:plain←これが表紙

 

特集は「世界で生き抜く、いくつかの知恵」として

世界各国で仕事をしている方々、国際協力の活動をしている方等々の仕事・生活が紹介され、国際協力にスポットがあてられています。

 

今回、縁あってその中の一人として、

記事の中で日頃の活動に関して、ブルキナファソでの生活に関して等が紹介されています。

 

 

しかし・・・

私よりも海外生活の経験豊富で

百戦錬磨の方々がもっと大勢いるし・・・

20代後半のペーペーが教えることができるような知恵もあるとも思っていませんが・・・

 

 

ぜひコンビニ・書店等で見かけた際には、少しご覧になってください。

 

 

 

国際協力が身近に感じることができたり

海外生活の笑ってしまうエピソードや

日本でも少し役立つかもしれない海外ならではの生活の知恵等々・・・

読めばちょっとタメになる内容になっているはずです!!