ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

ラシィナがあの試合に!!

 

今、高知では藤川球児フィーバーが起こっているようですね!!

headlines.yahoo.co.jp


ニュースにもなっている6月20(土)に行われた

この藤川投手の凱旋登坂に

なんとラシィナがスタメン出場していました!!

 

f:id:hiroki-0410:20150621070531j:plain

 

 

この日の試合に藤川投手が投げることは、私もネットニュースで知っており

結果も知っていたのですが、まさかラシィナが出場しているなんて思わず。

 

 

21日になってから日本の知人の方から

「あの試合のサードってラシィナだったでしょ?」


と言われ、確認してみると

 

なんと本当に8番 サードでスタメン出場していました!!

 

 


四国アイランドリーグPlusの公式HPでこの試合のスコアが見れます。

高知FD藤川投手登板オープン戦試合結果 | 四国アイランドリーグplus

 

そのスコアによると・・・

ただのスタメン出場しただけでなく

 


バッティングでは4打数1安打!! ヒット打ってます!!


守備では7回ほどあった守備機会を、ほぼ無難にこなせたようです!

スコアを見ただけなので、本当はどうだったかわかりませんが・・・

 

 

しかも!!

 

朝日新聞のHPに藤川投手とラシィナがハイタッチしている写真がアップされてました!!!


思わずこれを見たとき「うぉーーーー!」と声が出ちゃいました。

もう鳥肌ものですよ。この写真。笑 なんだかこっちが嬉しくなりました!

 

スゴイよ。ラシィナ。

 

 


ご存知の方も多いと思いますが

現在のラシィナの立場は練習生。登録選手ではないため、公式戦への出場はできません。


しかし今回は、公式戦であるリーグ戦の中断期間に行われた練習試合であったため

出場のチャンスが与えられたようです!

 

少し前に、ラシィナに会った私の知人の話では

練習生という立場で、公式戦に出れる立場ではなく、

どうしても練習は登録選手優先になってしまい

試合にも出場できないので、実戦経験の不足が問題なんてことも聞いていました。


しかも、ブルキナではなかなかラシィナの情報は入って来なかったので

私も心配していましたが


こんな注目されている試合で、ヒットも打って!しっかり守れて!

堂々とプレーできたようで、本当に良かったです。少し安心しました!

もし自分が同じ立場だったら、色々意識してしまい絶対に緊張していたでしょうね笑

観客も球団史上最高の2,865人が来ていたみたいですからね!!

 

今回の試合で、まだ練習生という立場が変わったわけではないので

まだまだガンバレ!ラシィナ!!


ラシィナ、すげー頑張っているなーと思ったら


あと1カ月!!自分ももうひと踏ん張り頑張らなければ!と思いました。

 

27日(土)にも同じような練習試合が予定されていて

次回もラシィナの出場があるか楽しみです!

 

いや~高知に行って直接応援したい!!