ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

気を取り直して

自分で自分のブログに「いいね」をしてしまう。

恥ずかしい・・・

まったくFacebook使いこなせていません。

でも、失敗しないと覚えないからね!前回のフランス語のように・・・

恥ずかしい・・・

 

気を取り直して

J’ai de la chance. 「私はラッキーです」

 

何が?って、会社辞めてアフリカ行くまでに年末年始があって良かった!

いろんな人がお正月休みで会ってくれるし、みんな休みだから

自分が会社員ではなく、今はニート的な存在であることも

まったく意識しなくて済むし!

J'ai de la chance.  私はラッキーです。

 

29日には、元グリーンエプロンメンバーで久しぶりに集まれました!

(現メンバーもいたことも忘れてないよ)

何年経ってもハタチ会?久々の女の世界が新鮮で楽しかった!

いつもの様にアメとムチ

いや、外からみたらアメとムチ×ムチ×ムチ×ムチ×ムチ×ムチくらいの

勢いが途中あったかもしれませんが

最後に最大のアメが

 f:id:hiroki-0410:20121231163411j:plain

大事にします。挑戦します。日々めくります。みんなありがとうございました。

 

30日は、高校の球友たちと再会。

何年経っても語り継がれるレジェンドは変わらない!

笑いすぎて疲れたのは、久々でした。

とりあえず・・・「ラクに ラクにー!」「叩けー 打球さげてこー!」

この二つのフランス語覚えて、現地で指導してきます。

みんな最高でした!ありがとう。

 

 

さてと・・・2012年も終わりです。

「ブレない」という言葉を年賀状に書いて始まった今年でしたが

大きな目標は、一つクリアできたので良しとします!!

きっとこの先の人生で「ターニングポイントになった」と言える

そんな年になりました。

 

 

2012年は、これまでのみなさんの支えがあったからこそ

良い年とすることができました。

本当にありがとうございました。

 

 

それでは皆様良いお年をお迎えください。

 

Ciao!