ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

お正月

正月三が日を過ぎてしまいましたが、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

お正月と言えば・・・

初詣・日の出・初蹴り これが地元の仲間と行う毎年お正月の恒例行事です。

これだけは、この先も続けていきたいずっと大事な行事!!

この先2年間は参加できないと思うと残念。

 

 

実家からあるいて10分で海岸があります。

そこでは、伊豆半島から見える初日の出になります。

f:id:hiroki-0410:20130101065620j:plain

海岸からは、富士山が見えます。

f:id:hiroki-0410:20130101065547j:plain

「初日の出+富士山」って、結構贅沢なシチュエーションなんですよね。

最近ようやく気づきました。

 

ここ1か月くらいは、日本を旅立つということが少し現実的に感じてきたからか

今まで当たり前だった光景が、すごく特別に見えてきます。

特に、最近感動したのが「海の水平線」

中学校の校舎から毎日見れていたし、特になんとも思っていなかったけど

この前久しぶりに見たからか、なんか「きれいだ」って思いました。

 

海が近くにあるって意外と特別なのかも

ブルキナファソには海が無いんで、本当に海を知らない人かいるのかな?

 

意外と自分が当たり前にしているものって、特別なものなんだ

 

ブルキナ行ったら、もっと実感することなのかもしれません。

 

 

来年・再来年の年越しは、どーなってしまっているのか・・・不安です。