ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

ブルキナ食

ブルキナ料理を初体験してきました。

 

お昼を、事務所近くの屋台にて食べました。

 

f:id:hiroki-0410:20130328215251j:plain

 

 

米を油で炒めた?あえた?感じの料理みたいです!

それにキャベツや肉が入っています。

 

名前は忘れました!

 

しかし、ブルキナではだいぶ浸透している料理のようです。

 

お値段は、300フランCFA!日本円で約50円~60円くらいかな。

 

正直「おいしい!!!!!」とまではいかなかったけど、

とにかく量がスゴイです。

この暑さで生活していくには、やっぱり食わなきゃダメなのかもです。

 

ブルキナでは、意外と米が食べられているなー。という印象を受けました。

レストランや屋台では、結構メニューにあります。

 

ただ、一般家庭ではやっぱりぜいたく品のようです。

 

 

初めてブルキナ料理を食べ・・・

明日からのお腹の調子が不安です・・・笑