ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

2枚の写真が意味すること

2枚の写真をご覧ください。

 

f:id:hiroki-0410:20130705010331j:plain

誰もいないグランドです。

次はこちら

f:id:hiroki-0410:20130606174305j:plain

この写真に見覚えがありますか?

前にここで紹介した僕が期待をしていた「チーム マリアン」です。

 

上と下の写真は、同じ曜日、同じ時間、同じ場所で撮影しました。

 

 

この2枚の写真が意味していること・・・

 

 

そーなんです。

2週間程前から、マリアンの選手が誰も練習に来なくなりました。

 

徐々に練習に来る選手が少なくなっていたので、怪しくは思っていましたが

とうとう誰も来なくなりました。

 

練習ではない日に何度か偶然に選手会ったことがあり、

その時は「次の練習は行くよ」と言うのですが・・・

 

バカンス中だし、仕方がない!!と思う様にしています。

でも、なにか工夫が必要ですね。

 

 

来週12日、13日、14日にコートジボワールのチームが親善試合に来ます。

年齢は11歳~14歳

ブルキナは、高校生・クラブチームの選抜チームで臨みますが

選抜できるほどの人数が練習に来ていません。

しかも、今、練習に来ている選手も本当に試合当日も来てくれるのか不安です。

 

まだブルキナの選手のほとんどは、盗塁も知りません・・・

硬球を使うのですが、まだ硬球を打ったこと無い選手が多数・・・

 

あと1週間か~

 

まーなんとかなるかと思っている自分。

すっかりアフリカの空気感に染まってしまったのかもしれません。