ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

ブルキナファソのゴルフ場

 

ブルキナにもこんなものがありました。

 

f:id:hiroki-0410:20130721230648j:plain

 

そうです。ゴルフ場です。

 

先週の日曜日に連盟の人たちと球場建設の候補地を探しに行く途中に

(というか候補地にしようとしている場所の横に)

ゴルフ場があり、見学だけしてきました。

 

ちなみに・・・

ブルキナべにとっては、ゴルフもマイナースポーツです。

僕以外の3人の連盟員の中では、連盟長の1人しかゴルフのことを知りませんでした。

単語は知っているようでしたが、細かなことは知らなかったようです。

 

 

ブルキナにゴルフ場があるとは知らなかったので、

どんなものだろうと胸を弾ませ行ってみると・・・

 

 

f:id:hiroki-0410:20130721230839j:plain

 

これが、このゴルフ場のフェアウェイです。

決してただの空き地ではありません。こちらは、5番ホールです。

 

 

そしてこれが・・・

f:id:hiroki-0410:20130721230916j:plain

 

グリーンです。

 

f:id:hiroki-0410:20130721231036j:plain

 

さすがブルキナ!

期待を裏切らない!!

 

なんとなく芝が無いのは想像できたけど

グリーンが、まっ茶色とは・・・

 

 

連盟長はこのグリーンを見て

「野球場の内野にこの砂はちょうど良いかもな!」

 

たしかに!!

 

 

 

それにしても、コース料も高い!

18番コースで1万FCFA

ブルキナの村人の平均月収と同じくらいです。

 

僕らが行ったには、コースには牛と羊しかいませんでした笑

 

 

ゴルフデビューは、やはり日本になりそうです!!