ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

油断

泥棒に遭いました・・・。

 

被害は・・・

f:id:hiroki-0410:20121030164917j:plain

写真 右側のネットにあるべきはずの・・・

 

そう、蚊帳です。

 

被害総額 1,500FCFA。

 

一昨日、前回のブログでも紹介した蚊帳ネットを完成させ、

昨日からグランドで使用していました。

 

そして昨日、夕方からの練習終了後、ネットをいつもの様にグランドに隣接している

レストランの敷地に置いて帰宅しました。

 

帰宅するときに選手のお母さんから

「蚊帳は盗まれる可能性高いから、外して家に置いときなさい!!」と言われましたが

 

今まで他のネットもイタズラされたこともなく

レストランの敷地内なら大丈夫だろう!!と思い

「サ バ アレ!!大丈夫だよ~」なんて呑気に言いいましたが・・・

まったくの油断でした。

 

誰れでも簡単に入ることができ、夜は人通りも少なくなるので

当然の結果といえば、当然の結果です。

 

選手たちは、「ブルキナべだから仕方ない。こんなもんだ。」なんて言っていましたが、きっと日本でも公園に何か使えそうな物が放置されていたり、落し物をしたら

手元に戻ってこない可能性の方が高いですよね。

 

今回は、自分が悪いので仕方ない・・・。

 

今日からは、練習後に蚊帳は取り外すようにしました。

 

油断大敵!!めんどくさがる気持ちも大敵!!