ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

休日のdimanche(日曜日)

Bonjour! Bonsoir!

夜、寝ようとベットに入るとフランス語の発音が頭の中を駆け巡ります。

アー、ベー、セー、デー、ウー・・・・

 

朝起きたら、すべてを忘れていそうで脳が不安なんだと思います。

 

日曜日は授業も無い唯一の休日なんですが、

あんまりやること無いので、なんだかんだで気づくと結局語学の勉強しています。

モチベーションがまだ高くて、意外と頑張れています。

 

でも、フランス語覚えない・・・。

 

頼む!!頑張ってくれ!おれの脳みそ!!

 

 

今日、駒ヶ根の街に出ました。

土曜の夕方~夜と日曜日は門限22時だけ守れば比較的自由に外出できます。

外泊もできます。

なので、一度帰宅される人もいます。

 

 

駒ヶ根のB級グルメ『ソースかつ丼

f:id:hiroki-0410:20130113122627j:plain

ぜひ、皆様駒ヶ根にお越しの際は食して下さい。

おいしかったです。

 

 

 

明日の天気は雪の予報。

 

雪国出身ではないからか

雪が降ると聞くと、まだ少々ワクワクします。