ブルキナファソで野球しよう!

青年海外協力隊として、西アフリカのブルキナファソで野球指導の活動中!!

アフリカ情勢②

アルジェリア人質事件で命を落とされた方のご冥福をお祈り致します。

 

僕の状況も少し変わってきました。

 

今日、スタッフさんに確認したところ

これ以上、この北アフリカの一件で治安情勢が混乱すると派遣延期や

任国の変更の可能性もあるとのことでした。

 

前回のブログにも書きましたが

ブルキナファソは、隣国のマリが治安情勢不安定のために

最近外務省の渡航情報も一段階引き上げられ

「渡航の是非を検討してください」になりました。

<外務省 海外安全ホームページ>

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcmap.asp?id=117&infocode=2013T009&filetype=1&fileno=1

 

これ以上、渡航情報が引き上げられると

かなり僕のブルキナファソへの派遣ができなくなるかもしれません。

 

少し雲行き怪しくなってきましたが・・・

ここで心配したり、不安になっても仕方がないし、

自分にはどうすることもできないことなので、あんまり気にしてません!

 

有難いことに、考える暇もないくらいフランス語に追われています。

 

昨日は10個の文章を宿題で作りましたが、全ての文章で先生の添削が入りました。

でも、今日は10個中9個の添削で済みました!1個で〇をもらいました!!

 

日々の前進が大事。前向きに生きてます。

 

そして一刻も早く、アルジェリアの人質事件やアフリカの治安情勢不安定が解決していきますように・・・。